流産 恐怖の漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
1年前に第二子を授かりましたが、5週目で流産してしまいました。それ以降、気落ちしてしまい、前向きに考えることがなかなかできないようになってしまいました。
でも、しばらく時間が経って、これではいけないと思い、少しずつ前向きに考えようとしました。そこで、体を元気にしていけば、赤ちゃんも出来やすくなるだろうと思い、漢方薬を飲んでみようと思いました。
最初に相談に伺った時に、体調のこと以外でも、気持ちの面や、世間話まで色んな話を聞いて頂きました。
色々と話を聞いてもらったせいか、帰る時には気分もスッキリしていました。お薬は、血の巡りやホルモンバランスを整えてくれる漢方薬を勧めて頂きました。
(27歳 女性 主婦)
飲み始めて、2ヵ月過ぎたころでしたでしょうか、生理の方がなかなかこなかったので、調べてみると妊娠反応が出ました。
こんなに早く妊娠反応が出るとは思わなかったので、自分でもびっくりしました。前回、流産を経験しておりましたので、嬉しい反面、不安もありましたが、先生が「漢方薬を飲むことで子宮の状態も良い状態になっていると思うから、自信持って頑張りましょう」と言って下さったので、気持ちの部分も安定して過ごせました。
無事に、出産でき、産まれてきた子もとても元気で出てきてくれましたので、安心しました。漢方薬と先生のおかげで無事に出産できたと思います。
妊娠することは非常に難しいことだと思います。でも周りの人は子供がいない方に対して「子供できた?」「早く子作りしないとね?」「二人目は」など、簡単に言われることが多いように感じます。その結果、その言葉がプレッシャー、ストレスになり、子供ができにくくなるということも多いです。
このお客様は、流産後、色々と精神的にお疲れでしたが、うまく乗り越え、無事に出産できたと思います。なかなか前向きに考えていくのは難しいところがありますが、精神的な面のサポートもお手伝いできればと心がけています。
最初来られた時は、不安感でいっぱいでしたが、来られる度に明るくなっていらっしゃいましたので、安心致しました。
TEL:0955-64-2011
住所:佐賀県唐津市北波多徳須恵1200-4